資格ならシカトルトップ  >  ホームヘルパー2級の資格ガイド >  学研アカデミー介護士養成センター介護職員初任者研修
資格ならシカトルトップ  > 介護職員初任者研修の資格ガイド  >  学研アカデミー介護士養成センター 介護職員初任者研修

この講座は現在掲載されておりませんが、掲載されている別の講座の資料請求は行えます。
  • 介護職員初任者研修

  • \ 「教育」と「医療福祉」の学研グループ運営の介護士養成コース /
    学研アカデミー介護士養成コースでは(株)学研ココファンで培われた、介護の知識とスキルが身につく実践的な講義と実技演習を行っています。
受講スタイル
通信講座
通学講座
 
仕事帰りOK
 
土日OK

特徴
未経験可
分割払い
 
給付金制度
 
各種割引

就職支援
高就職率
体験入学
 
独立・開業
 


講座資料をご希望の方は、上のボタンよりお進みください。


受講料金と期間

コース名 料金 期間
介護職員初任者研修通信課程 受講料(税別)
¥59,100(教材費込)
キャンペーン価格(税別)
¥56,000(教材費込)
~4ヶ月
※修了後、学研ココファングループへの就職も可能です。

お支払方法

現金
 
銀行振込
クレジットカード
 
ローン
 
コンビニ払い
 
郵便振替
 
分割
 

講座内容・PR

★学研アカデミーの介護職員初任者研修★

介護の基本・実践的な知識や技術、思考プロセスを理解し、身につけることを目的とします。
「学研アカデミー介護士養成コース」は、学研ココファングループが長年培ってきた高齢者福祉の経験とノウハウを生かし、単に資格を取得するだけでなく、現場で役立つ知識と技術を身に付けた実践力のある介護士の養成を目指しています。
また、特に“働きながら”、“育児をしながら”介護士資格の取得を目指される方々の夢を実現するために、徹底的に学びやすい環境を整えました。
一人でも多くの方が新しい分野を学び、その資格を活かして輝くためのバックアップをしていきます。

また、現在、㈱学研ココファンは全国に約130箇所以上の高齢者施設を運営しています。
お近くの施設での実習はもちろん、在学中から介護補助としてのお仕事のご紹介をします。
資格取得後にはライフサイクルに合わせて、正社員採用や非常勤採用の優先制度がございます。


【研修名】 土曜コース
【研修期間】2019年8月24日~2019年11月30日
【時間】  9:00~17:00
【定員】  12名
【その他】
・開講式・オリエンテーション:8月24日(土) 8:30~9:00
・スクーリング(職務の理解、基本介護技術、介護過程など(15回)):8月31日~11月30日
                                                               
※終了時間は授業内容により変動する場合がございます。
※自宅でレポート課題に取り組んでいただき、全15回のスクーリング(実技などの授業)にご参加いただきます。


資格を取得するメリット

キャリアアップで輝くワークライフバランスを実現

介護の仕事は年齢に関わらず、働いた年数に応じて介護福祉士・ケアマネジャーなどの受験資格を得ることができます。
キャリアップを目指しながら輝くワークライフバランスを実現できます。

介護の専門家としてスタート

介護のスタートラインである介護職員初任者研修を修了すれば、介護職としてのキャリアがスタートします。
介護の専門家として正社員やパートタイマーなど多様な働き方で活躍できます。

ご家族の将来の介護のために身につけて損のないスキル

ご家族の将来の介護のために、介護の基本と技術を学んでおくことは、ご自身とご家族の安心につながります。



開講場所

スクール名 学研アカデミー介護士養成センター北本会場
住所
埼玉県北本市中央2-95 学研ココファン北本内
アクセス JR高崎線北本駅徒歩2分

スクール概要

学研アカデミー介護士養成センター
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル



介護職員初任者研修 の講座資料をご希望の方は、上の「お取り寄せフォームに進む」ボタンよりお進みください。